スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2024年01月18日

番外編 今年もよろしくお願いします。

2024年2月末まで特別お値引きします。
ご希望の方は、ご連絡ください。

但し、PCを余り開きません。
ご返事は遅いです。

分割販売は行いません。
一括販売希望です。
発送は致しません。
取りに来る方に限ります。
細かいことはご相談承ります。

よろしければご検討ください。  


Posted by 米軍基地外 at 13:18Comments(0)

2023年11月02日

福袋大作戦 オマケの巻っ!

♪三日遅れ~の便りを待てぇばぁ~♪
確信犯のサボリの米軍基地外です。

画像が無い・・・ヤル気も・・・マ・マズい・・・
そしたら、三日目に閃いた!
“オマケ”があるじゃないか!


※画像はイメージです。
 ジェット機は付属しません。
 男女の兵隊さんも付属しません。
 画像は全て無断拝借です。
 


今回ご紹介するのはCWU-27/Pです。
中田商店で購入。サイズは46S(ショート)です。
176.9cmの私が着ると丈が少し短いです。
胸周りは多少ゆとりがあります。
ゲームには未使用です。数回の試着のみ。
1着のみです。


同じくCWU-27/Pのセージです。
こちらも中田商店で購入しています。
サイズは44 R(レギュラー)だったかな?
こちらもゲーム未使用。試着と洗濯数回。
選択は、新品感を払しょくしたくて(笑)。
画像の様に胸と腕にベルクロは付いていません。


続きまして、WOOL RICHの
エリートシリーズのベストのご案内です。
※画像はイメージです。
 小物類は一切付属しません。
 ベスト単体のみです。


※この画像もイメージです。
 ベスト以外のモノは付属しません。

サイズは、USサイズの“M”です。
USサイズの“M”の為、多少大きめです。
個人的にベスト単体でも重量が気になります。
更に、夏の着用は暑く感じます。
CWU-27/Pより着込んでいます。

これらも福袋にお付けします。

よろしければご検討ください。
  


Posted by 米軍基地外 at 23:13Comments(0)

2023年10月29日

福袋に関する、ご質問にお答えします。

昨日は、布団の誘惑に負けた米軍基地外です。
福袋に関する、ご質問を頂戴致しました。
今回は、このご質問にお答えします。

Q.何故バラ売りはしないのですか(オークション等の利用)
A.梱包が面倒くさいからです。

Q.PDIのM24モンスターカスタムをネットで
  調べましたが情報が見つかりません。
  もう少し詳しく教えてください。
A.PDIの製品を贅沢に組み込んだと聞いてます。
 分解していないので、正直な所どんなパーツが
 組み込まれているかは分かりません。
 素の本体が¥68.000-位?に対して
 ¥198.000-の売値ですからパーツ代と工賃で
 ¥130.000-相当掛かっていると思われます。
 ストックのステップリングは好みが分かれます。
 機関部は恐らくマルゼンのAPSのコピー?
 命中精度については、試していない為不明。
 旧月刊GUN誌のリポートは、大絶賛でした。
 ※余り悪くは書けない場合もあるのかな・・・
 
PDIのM24今更感はありますが、MADE IN JAPANの
技術が詰まっています。日本の匠の技で出来ている。
サバゲよりは、酒の肴として眺めるのがお勧め(笑)。
 
 
  


Posted by 米軍基地外 at 22:01Comments(0)

2023年10月27日

寝るには少し早いから過去のお宝の話

こちらの商品は
福袋には含まれません。
こんなものもありましたと
いうお話です












コレクションの一部でした(過去形)。
全て新しいオーナーの所です。
現在は1丁も残っていません。

珍品?JACの正式販売前のモニター販売の
ブローニングハイパワーのミリタリーver.と
スタンダードバージョンを買いました。
“鉄の爪”というホップシステムでした。
外観が似ている為、ホーグのグリップ装着。
撃つよりは、眺めてニタニタしていた(笑)。

ライラクスのハイキャパカスタムコンプリート。
機関部は、エアボーンでチューン。
98馬力以内でお願いした。
まずる先端の“肉叩き”とグリップ株の
頭蓋骨粉砕用フック(本来は襟首などにひっかけて
引きずり倒すもの用とのこと。)中々派手な銃でした。

キャロムショットの“ルシファ”東京マルイの
コルトパイソンがベース。
アルミ削り出しのバレルは、想像以上に
フロントヘビーで手首が折れそうでした。
グリップはキャロムショットオリジナルの
木製グリップでしたが、撮影時にマルイの
グリップに交換しています。

※ここでご紹介したモノは
 全て福袋には含まれません。
 ご理解ご了承下さい。
  


Posted by 米軍基地外 at 22:12Comments(0)

2023年10月27日

福袋大作戦しょの27

もうすぐ11月というのに・・・
相変わらず真夏用のTシャツでしたが
股引だけは、冬用になった米軍基地外です。
年寄りは、下半身が冷えるんです。
でもね、素足なんです(笑)。


※画像はイメージです。福袋の商品とは違います。
画像は、MGCのグロックです。

ロアフレームの銀色のモノは、
MGC純正のマウントベースを
固定する為のネジです。
無いモノの説明するのも如何なものかと(笑)。
勿論、MGCのマウントベースもありません。


今回ご紹介するのは、東京マルイのグロック17です。
※画像はイメージです。現物とは異なります。

画像を探しましたが見つけられません。
文字のみでお伝えします(なんと無謀な・・・)
〇本体は、初期のモノです。
〇ガスブローバックです。
〇内部はエアボーンでチューン済み。
〇ガーダー製ODグリップフレーム。
〇フレームは、ステッピング自家製加工
〇マガジンハウジングボトム削り自家製加工。
〇トリガーガードR化自家製加工。
Xハイグリップ化は行っていない。
〇スライドは、マルイ純正。
〇フロントサイトはG26用蓄光タイプ。
〇リアサイトは、ノバック風。
※画像見つけたらご報告します。

よろしければご検討ください。  


Posted by 米軍基地外 at 21:36Comments(0)

2023年10月26日

福袋大作戦しょの26

しょの24が2日続けてありましたね。
昔から数字が苦手な米軍基地外です。
今宵もPCの機嫌がよくありません。
VAIOには、SONY爆弾が仕掛けてあると
聞いて、試しにVAIOを買った記憶がある。
爆発はしませんでした。
しかし、大体5年目位にこわれました。
初めてのPCは、PC8801でした(笑)。
実は、1980年にフロッピーはまだなくて
カセットテープでPCを作動させていた
友人がいた。♪この木何の木♪の会社で。
久保田早紀の異邦人を聞いていたなぁ~。


前振りが長すぎた(汗)。
今回は、ショットガンというが・・・
単発発射のエアコキショットガン
クラフトアップルワークス略してCAW製
ベネリM90ド初期でもなければ
後期型でもない。中途半端な時期の物。
※画像にあるスリングは付属しません。


こんなことも出来ますが・・・
正直使い道はなかった。
雰囲気は楽しめました。
ただ、発射音は静かですから
使い方によっては何とかなるか・・・な?
※パチコンプも使い回しです。付属しません。


非常に分かりにくいですが、アウターバレルの
先端近くに、レーザーサイト搭載しています。
※このレーザーサイトは付属しません。

余談・・・クラフトアップルと私。
月刊C☆M誌に新装開店的広告が出てて、
当時、アサヒファイアアームズのミニミが安かった。
現金先払いと言われてドキドキしながら送金。
FAXが壊れているとか・・・連絡が付きにくい
状態も相まってね(笑)。しっかり届きました。
イタズラのオマケと空砲の薬莢を頂きました。
イタズラのオマケは、弾薬箱に火薬が仕込まれて
ふたを開けると“パーン”となるブービートラップ
お客さんに教えてもらったと言ってました。
また、当時住んでいた所の郵便番号が422で
本郷社長が大好きな小型ジープ(?)の型番と
同じと言って喜んでいただいた記憶もあります。

CAWの思い出も一緒に…AFのミニミはありません。

よろしければご検討ください。



  


Posted by 米軍基地外 at 22:51Comments(0)

2023年10月25日

福袋大作戦しょの24

朝晩の冷え込みと日中の温度差に
付いて行けない米軍基地外です。

遠い記憶の中からピックアップ。
こんなものもあったシリーズ(ウソ)。
多分続かないシリーズです。


※この中の一部です。全部ではありません。
右端のは、マーベリックです。これはあります。
中央上のCAWのベネリもあります。
中央の謎のAKは、ありません。
左端のが本日のメインです。X47風です。
東京マルイのスタンダード電動ガンベース。
ロアフレームはメタル仕様です。
バレル基部は純正の樹脂のままです。
X47ハンドガードで隠れますからお許しを(笑)。
※ブルーシートの上にあるパーツは含みません。


※イメージ画像です。福袋の品ではありません。


※イメージ画像です。LCTの商品ですが、福袋に入るのは
謎の大陸メーカー製です。



※イメージ画像です。福袋の商品とは違います。
東京マルイスタンダード電動ガンAK47用の
X47ハンドガードキットです。
組付けしていませんからポン付けで着くかは“?”
一応、東京マルイ用として購入したもの。
メーカー名失念。珍しく箱入りのハズ。

X47風のAK47は、メカボチューン済みの
可能性は・・・薄くあるかもしれません。ないかも・・・
期待しないでください。

よろしければご検討ください。


  


Posted by 米軍基地外 at 22:56Comments(0)

2023年10月24日

福袋大作戦しょの24

意外と言われる趣味が“読書”なんです。
石川智健の「キリングクラブ」を読んでます。
図書館利用者の米軍基地外です。

今回もご覧頂きありがとうございます。
ご紹介させて頂く“ブツ”の画像がありません。
借り物の画像でのご紹介となります。


東京マルイ スタンダード電動ガンです。
一応フレームはメタル仕様です。
メーカー名は失念しました。
フルメタルではありません。
ロアフレームのみメタル仕様です。
アウターバレル基部は純正の樹脂製です。


本人のイメージとしては・・・
使い込まれた感じにしたかった。
純正の樹脂製ストックとハンドガードに
自家製のダメージ加工を行いました。
その画像を見せろ!でしょう・・・(笑)。
ここが、福袋という理由のひとつです。


ロアフレームがメタル仕様ですが・・・
このメタルフレーム、アルミ製でして、
ダメージ加工を行っていますが・・・
鉄フレームの雰囲気はありません(汗)。
シャレをご理解頂きたいです。

他にアウターバレルをショート化しています。
メカボのチューンは記憶にありません。
AKは数丁購入していて、一部はチューン済み。
どの個体がチューン済みか分かりません。

※画像は全てネットからお借りしました。
 使用を希望されない場合、恐れ入りますが
 ご一報頂ければ削除いたします。
 勝手にお借りして申し訳ございません。

 今回福袋に含まれるのは、
画像の物ではありません。
 画像は、イメージです。
現物とは異なります。


よろしければご検討ください。  


Posted by 米軍基地外 at 21:44Comments(0)

2023年10月23日

福袋は、今回一休み。

静岡市在住ですが、静岡と言えば温暖。
私は、今日も吸汗速乾のロンT一枚なのに・・・
ダ・ダ・ダウン着てる奴が結構いる(汗)。
ユニク■に踊らされている静岡県民たち・・・
因みに九州出身の米軍基地外です。

今回もご覧頂きありがとうございます。
PCのピクチャーの中からお届けします。

福袋には含まれません。




COLT C-MOREの箱・・・
捨ててなければあるカモ・・・
期待は禁物!!
無いことを前提にしている。


セーラームーンのお人形(笑)。
髪の毛が植毛でないタイプ
樹脂製の一体型。初期の製品。
画像探してたら出てきた。
あげません。




続きまして、10cm位の大きさのGIジョーシリーズ。
本来、パッケージから出さないのがお約束。
我慢できない性格の為・・・出しちゃった。
勿論、パッケージ入りもあった。
乗り物も色々あった。極めつけはジェット機
ここに画像はありませんが、かなり良いお値段だそうで(笑)。
1/12のフギュア用に人気らしい。



恐らくコンバットマガジンに掲載されていたモノ。
ナイツのSR47実銃の写真。
このエアガンが欲しくてたまらなかった。
30年間買い続けた、C☆M誌、AM誌、GUN誌全部捨てた。
その際にこのページだけ残しておいた。
日本製のナイツのナイフ¥38.000-位だった。
ナイフには興味が無くて買わなかった。
今となっては、後悔しかない(涙)。




これは、持っていたという自慢の画像(笑)。
処分済みです。TOY-TECHのは、完成品じゃなく
キット販売。泣きながら知り合いと組み立てた(笑)。
1マガジン1.000発撃って終わり。
因みに、秒間100発だったかな?10秒のみ試射(爆)。
秒間100発は、ホースで水を撒く様な感じ。
BB弾が水の様に繋がって見えた。
0.2gではなくもっと軽い弾だった気がする。
M134の下に敷いてあるのはGORE-TEX製の
シュラフカバー、これは多分あると思う。

今回ご紹介のの商品は、福袋に含みません。ただの持ってたという自慢話です。






  


Posted by 米軍基地外 at 23:26Comments(0)

2023年10月22日

福袋大作戦しょの23

尾てい骨の痛みが消えた米軍基地外です。
一説によると、2週間ほどで収まるとのこと。
3週間かかったという事は・・・立派な爺です。

今回もご覧頂きありがとうございます。
ストックの画像が底をつきそうです。
外装がノーマルだと画像を残していない。

お茶濁しすぺしある(笑)。


そうそう!最初のお茶濁しは・・・
“マーベリック”のご紹介から
って、この“マーベリック”じゃない。
※“ボケ”です。このヘルメットはありません。
 福袋には含まれません。冗談です。



啓弊社製の“マーベリック”の方です。
初期タイプのホップなしです。
ヤフ〇クで10万以上の値が付いていて慌てたら
他の落札価格は、安心の数千円台だった。

1コッキングで4発同時発射!
画期的なアイディアだが・・・
ゲームでは、陽気なサンバのリズムを刻む
“マラカス”状態必至。
静かな森の仲・・・
スッチャカ・・スッチャカ・・スッチャカ・・
「米軍基地外さんが近づいてるぞ~」と言われる。
1コッキング4発同時発射まで行きつかない。
ど変態さん向けの一丁です。


いきなりハンドガンシリーズ登場。
KSCのバーテックです。
画像は、最近のモノですが実際の商品は
初期の頃のモノです。誤解のない様に。
※バーテックじゃない!エリート系?の
バーテック風で、アウターが銀色の奴。

サファリランドのM92F用才ホルスターに
ロアフレームの形状が邪魔で入らない。
色は、ウッドランドです。
画像探しましたがどこにもありません(涙)。
ついでにこのホルスターもお付けします。

「使えないホルスター貰っても仕方ない!」



ならば、KSCのM92F風(版権の問題で・・・)
ベレッタの刻印入りのグリップパネル
ではない、KSCのロゴ入りグリップパネル
仕様のM92F風をお付けします。
これでホルスターの隙間は埋まりますね。

思い出した!もう一丁KSCのM92Fタイプがあった。
画像なしです。バーテックみたいなやつで
ロアフレームは普通の92Fと同じでアウター
バレルが銀色で・・・“エリート”って書いてある奴
も福袋にぶち込んでおきます。

よろしければご検討ください。

TOP GUNのマーベリックのヘルメットは
福袋には含まれません。

  


Posted by 米軍基地外 at 22:15Comments(0)